スポンサードリンク



宇宙刑事シャリバン全51話を一挙生放送

ニコ生で宇宙刑事シャリバンを全話配信してる。
23日0時から始まっていたらしい。
24時0時で終わりとのこと。
全部見る人はさすがにいないだろうね。

TV版「宇宙刑事シャリバン」全51話一挙放送

テーマ : 懐かしのテレビ番組
ジャンル : サブカル

ひぐらしのなく頃に「煌」をニコ生で一挙配信

ひぐらしのなく頃に「煌」全4話をニコ生で一挙配信するとのこと。
配信日時は、11月14日(金)の20時から。

OIZUMI パチスロひぐらしのなく頃に煌導入記念!アニメ『ひぐらしのなく頃に煌』全4話一挙放送

OVAだっけ?

解説は

原作シリーズの発表から10周年を記念して制作された新シリーズ! 完全オリジナルエピソードを中心とした想像の“斜め上”を突っ走る衝撃作!! 従来からの原作ファンは勿論、 本作で初めて「ひぐらし」を知った方でも問題なくお楽しみ頂ける、 「罰恋し編-喜-」「妖戦し編-怒-」「結縁し編-哀-」「夢現し編-楽-」の全4話!



とあるので、かなり別物っぽいね。

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

大泉洋と水曜どうでしょう軍団の渋谷小祭をニコ生で独占配信

大泉洋と水曜どうでしょう軍団が渋谷PARCOで「小祭」を開催するそうで、その様子をニコ生が独占配信とのこと。

【大泉洋 登場】ニコ生独占「水曜どうでしょうEXPO 小祭」@渋谷PARCO 生中継

配信日時は、10月11日(土)朝9時から。

藤村・嬉野両D はもちろん、映画「ぶどうのなみだ」舞台挨拶直前の大泉洋と、
舞台「SHIP IN A BOTTLE」稽古中のミスター鈴井貴之も参戦。

オープン前の「小祭」会場に、どうでしょう班の4人が集結。
全国の藩士たちへ向けて久々の四つ巴トークを生配信します!



トークショーがメインらしい。




基本、だべってるだけ。
あと映画と舞台の宣伝だった。
ホントにおじさんたちのおしゃべりだけw
大泉洋は途中で抜けてた。

アンケートは、86.2%がとても良かった、10.2%が良かったで、計96.4%が良かった側。

水曜どうでしょうニコ生アンケート

良くなかったの方に入れた人は、大泉洋が途中で抜けたせいかなと思う。

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

小林幸子の日本国技館コンサートをニコ生で生中継

小林幸子の日本国技館コンサートをニコ生で生中継するんだってね。

小林幸子『50周年記念 小林幸子in日本武道館~夢の世界~』生中継

配信日時は、11月17日(月)18時から。

正直言って、無料なら見てみるかなって程度の関心しかない。

予約数見ても100件くらいしかない。

ニコニコ動画で小林幸子は人気かもしれないけど、
それは豪華すぎる衣装がネタとして人気なのであって、
本業が受けているわけじゃなんだよね。

というか、ニコニコ動画で「演歌」ってカテゴリは存在しない。
ボーカロイドは専用のカテゴリがあるのにね。
つまり演歌自体、ニコニコ動画では需要が無い。




当日は見れなかったけど、TSで視聴した。
48000視聴ってのが驚き。
意外に本業も人気あったんだねえ。
年齢層がどうだったのかはわからない。

50周年記念のファイナルってことで、セットがいかにも金かけている感じだった。
またOPムービーがフルCGで、これも金かかってそうなクオリティだった。

演歌かと思ったら、歌謡曲だった。
演歌の歌唱法で歌謡曲を歌うって感じ。
声も若々しい。
60歳だけど、40代くらいに聞こえる。

タップダンスのプロが出てたり、宝塚のグランドレビューを思わせるダンスが出てたり、コンサートではなく歌謡ショーって感じだった。
Jazzyな曲すら歌ってた。
コメントでも何度も出ていたけど、これを無料で配信したのはすごいと思う。
若いファンの獲得というのが狙いで、このステージを見せれば若いファンをも獲得できるという自信の表れに感じた。
二胡とかも出演していて、わざとバックステージを見せたり、飽きさせない構成になっていた。
50周年ということで、色んな芸能人が出演してたり。
TSなんで、飛ばし飛ばしで視聴しようと思っていたけど、飛ばさず3時間見た。

途中でニコニコ動画の説明や宣伝が出て、会場の空気が冷えていたように感じたけど、実際はどうだったんだろうかw
千本桜って興味ないけど、歌謡曲風アレンジが面白かった。
ただ、他の曲の歌詞の丁寧さやシリアスさに比べて、意味不明な歌詞の千本桜は浮いていたと思う。

最後は「アレを見たくありませんか?」とアンコールに「ラスボス」な豪華衣装で歌っていたw

kobayashi-sachiko-50s-celemonial-concert.jpg

アンケートは97.9%が良かったで、1.2%がまあまあ、ふつうが0.3%。
ここまではわかるけど、あまり良くなかったが0.1%、良くなかったが0.5%。

kobayashi-sachiko-50s-celemonial-concert-enquete.jpg

これを最後まで見て良くなかったがいたというのが不思議すぎる。

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

MSSPが脱出ゲームに挑戦

有名ゲーム実況集団のMSSPが脱出ゲームに挑戦する様子をニコ生で配信するらしい。

配信日時は、9月25日の20時から。

【MSSP出演】中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~

本当の脱出ゲーム、つまり会場を借りて閉鎖空間を作って、謎解きをして出口にというゲームの事か、
単にそういうビデオゲームなのかは不明。

会場を借りるタイプだったら面白そう。




視聴したけど、1時間ナゾ解きしていただけ。
脱出ゲームってタイトルだけど、実際はスタジオで座ってただけ。
屋敷内を探索するのかなと想像してたけど、違った。

プレミアム会員限定放送が最後の10分くらいにあったけど、
単にナゾ解きの解説をしてただけ。

アンケートは割りと好評だった。
私は4に入れたけど……。

mssp-escape-game-niconama.jpg

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

ニコニコ生放送でカドカワ祭り

2014年10月1日に経営統合するカドカワとドワンゴを記念して、
ニコニコカドカワ祭りを行うらしい。

そのラインナップが公開された。

○9月27日(土)
12:00-17:00「僕は友達が少ない」
17:00-19:30「犬神家の一族(1976年版)」
19:30-21:40「蘇える金狼」
21:40-23:30「探偵物語」
23:30-25:00「大魔神」

○9月28日(日)
11:00-16:00「まおゆう魔王勇者」
16:00-17:20「大怪獣ガメラ」
17:20-19:00「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」
19:00-20:30「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」
20:30-22:10「ガメラ 大怪獣空中決戦」
22:10-23:50「ガメラ2 レギオン襲来」
23:50-25:40「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」

○9月29日(月)
17:00-25:00「らき☆すた」

○9月30日(火)
17:00-19:00「妖怪大戦争」
20:00-22:00「セーラー服と機関銃」
22:00-24:30(仮)「角川会長 麻雀大会&特別映像」」
24:30-26:00(仮)「リング0~バースデイ~」
※リング0~バースデイ~は麻雀大会終了次第の放送となります。

○10月1日(水)
17:00-25:30「フルメタル・パニック!」

○10月2日(木)
15:30-21:00「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
21:00-23:00「野性の証明」
23:00-25:00「失楽園」

○10月3日(金)
16:00-26:00「STEINS;GATE」

○10月4日(土)
12:00-14:20「戦国自衛隊」
14:20-16:20「戦国自衛隊1549」
16:20-27:00「涼宮ハルヒの憂鬱」

○10月5日(日)
12:00-13:45「時をかける少女(1983年版)」
13:45-15:30「天国にいちばん近い島」
15:30-26:00「未来日記」



【はがない、松田優作作品、大魔神ほか】一挙放送 1日目/ニコニコカドカワ祭り

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル