スポンサードリンク



セーラームーンクリスタル第2話の感想

公開後2週間は試聴無料とのことで、第2話も視聴してみた。

【ニコニコ動画】美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2 亜美-SAILORMERCURY-

金元寿子がやるセーラーマーキュリーには興味あったけど、全然わからなかった。
別人だったかなと、記憶違いだったかなと配役を確認したら、ちゃんと金元寿子だった。
こんな声・演技あるんだと驚いたw
変身シーンで声を上げるときは、金元寿子だとわかるけど。

第1話もそうだったけど、全体的にコメディ色が薄くなってるね。

セーラームーンのリメイクがニコニコ動画で配信開始

セーラームーンが20周年記念でリメイクされたそうで、
その放送がニコニコ動画で配信されるみたい。

テレビ放送はなく、インターネット配信限定ぽい。

【世界最速】「美少女戦士セーラームーンCrystal」1話上映会

TSで見たけど、月のうさぎが旧作よりもちょっと品良くなってる。
同じ三石琴乃だけど、演技がこなれてるわけで、荒削りな感じは出せないのかな。
旧作はそれがオテンバな感じに聞こえたのだけど。
あと表情も品良くなってる。

他のキャストは全員入れ替わってる。

水野亜美が久川綾→金元寿子
火野レイが富沢美智恵→佐藤利奈
木野まことが篠原恵美→小清水亜美
愛野美奈子が深見梨加→伊藤静
ルナが潘恵子→広橋涼
地場衛が古谷徹→野島健児

地場衛とルナについては、旧作と声質が似てる人を選んだみたいだね。
他はまだ登場してないからわからないけど、楽しみではある。

ちなみに、もうBDの発売が決まってるそうなw

セーラームーン全話がニコ生で一挙配信

セーラームーン無印の全話が、ニコ生で一挙配信だって。

配信日時は、1~23話が7月12日(土)13時。

ニコニコアニメスペシャル「美少女戦士セーラームーン」1話~23話一挙放送

24~46話が13日(日)13時。

ニコニコアニメスペシャル「美少女戦士セーラームーン」24話~46話一挙放送

さすがに23話一挙は10時間以上かかるので全部は見れないけどね。