スポンサードリンク



憑物語をニコ生で一挙配信

西尾維新の憑物語がアニメ化され、ニコ生で一挙配信だそうです。
配信日時は、12月31日22時から。開場は21時半から。

【WEB最速】ニコニコアニメスペシャル「憑物語」一挙放送

年末にぶつけるとは、思い切った企画だと思う。
年末なのでまだ見るかわからないけど、TSもあるし、見る機会があれば感想を書こうと思う。




TSで見たのだけど、やっぱり中身スカスカで面白くないw
ただラストで戦場ヶ原が出たのは良かったw
そこくらいしか、個人的には見どころがないんだよね。
阿良々木と妹との近親相姦ネタとか興味ないし。

でもアンケートは好評だった。
48万人が来場してたし、意外。
tsukimonogatari-niconama-enquete.jpg

MSSPがLeft 4 Deadアーケード版の公式生放送に出演

MSSPがLeaf 4 Deadというゾンビゲームのアーケード版のニコ生に出演するそうで。
配信日時は、10月9日(木)の21時から。

LEFT 4 DEAD -生存者たち- 生放送 / M.S.S Project出演

4月にも同じような放送をやってた。

LEFT 4 DEAD -生存者たち- MSSP&渡辺浩弐 徹底解説ニコ生!佐倉綾音出演決定!

ゲーム自体は面白いけど、MSSPの生放送を見たからと言ってアーケード版をわざわざ遊びに行くかな?
PC版やコンシューマ版を買ってみる人は増えるかもだけど、MSSPファンってスマホユーザーが主流な印象なんだよね。

一応リンク貼っておくけど、Steamのダウンロード版だと10ドルくらいで買えるんで、Steamのほうがオススメ。
ちゃんと日本語対応してるし。


LEFT 4 DEAD 日本語版 廉価版





TSでゲーム実況部分だけを飛ばして視聴したけど、
後半のきっくんの意外な活躍とか、面白かった。

ゲーム自体も制限時間が切れると、タンクが3体出現して感染者も続出とか面白い。
有料のSVPというポイントが残っていると、これを消費して死んでも復活できる。
ただこれと同じのをPCで遊べないかなと思うw

アンケートは98.4%が「とても良かった」「良かった」だった。

l4d-arcade-mssp.jpg

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

実写版パトレイバーのエピソード4をニコ生で無料配信

パトレイバーを実写映画化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のエピソード4が、ニコ生で無料配信される。

配信日時は、10月10日(金)23時から。

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 エピソード4 『野良犬たちの午後』無料放送

エピソード5の劇場版上映記念だそうで。

というか、もう5作も作ってたんだねえ。




実写版を今回初めて視聴したけど、意外に面白かった。
1話完結なので、過去のエピソードを知らなくても構わないみたいだった。

内容はコンビニでテロリストに捕まった野明(明)が戻らないので、探しに来た他の隊員も次々と人質になってしまうという話。
セリフ回しとか、コメディっぽかった。
パトレイバーをコンビニ正面に回して陽動に使っていると察知した遊馬(佑馬)達が、レイバーに集中するテロリストの背後を通り抜けて裏口に回ろうとするシーンで、達磨さんが転んだをやってるのとかはモロにコメディ。
あと、コンビニに突撃したカーシャがテロリストとアサルトライフルの撃ち合いになるシーンで、日清のUFOの露骨な宣伝を入れてたw

遊馬役の役者が、爆笑問題の太田に声が似ていた。
ロシアから来た「カーシャ」というオリキャラはどうなんだろう。
このカーシャは原作の「香貫花クランシー」の代わりらしい。
だったら別に香貫花クランシーが登場してもいいような……。
あと整備班の班長「しげさん」が、アニメ版で声を当てていた千葉繁本人になっていたのは驚きw

アンケートは意外と好評。
パトレイバー第4話ニコ生アンケート
85.9%がとても良かったで、7.9%が良かったで、計。93.8%が良かった側。
良くなかったも、1.6%と2.1%なので、こっちも意外に高め。
コメディ感がダメなのかねえ。

テーマ : パトレイバー
ジャンル : アニメ・コミック

大泉洋と水曜どうでしょう軍団の渋谷小祭をニコ生で独占配信

大泉洋と水曜どうでしょう軍団が渋谷PARCOで「小祭」を開催するそうで、その様子をニコ生が独占配信とのこと。

【大泉洋 登場】ニコ生独占「水曜どうでしょうEXPO 小祭」@渋谷PARCO 生中継

配信日時は、10月11日(土)朝9時から。

藤村・嬉野両D はもちろん、映画「ぶどうのなみだ」舞台挨拶直前の大泉洋と、
舞台「SHIP IN A BOTTLE」稽古中のミスター鈴井貴之も参戦。

オープン前の「小祭」会場に、どうでしょう班の4人が集結。
全国の藩士たちへ向けて久々の四つ巴トークを生配信します!



トークショーがメインらしい。




基本、だべってるだけ。
あと映画と舞台の宣伝だった。
ホントにおじさんたちのおしゃべりだけw
大泉洋は途中で抜けてた。

アンケートは、86.2%がとても良かった、10.2%が良かったで、計96.4%が良かった側。

水曜どうでしょうニコ生アンケート

良くなかったの方に入れた人は、大泉洋が途中で抜けたせいかなと思う。

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

ニコ生で涼宮ハルヒの憂鬱第1期と第2期の一挙配信

涼宮ハルヒの憂鬱がニコ生で一挙配信。

配信日時は、10月4日(土)16時35分から。

【涼宮ハルヒの憂鬱、戦国自衛隊ほか】一挙放送 8日目/ニコニコカドカワ祭り

ニコ生で涼宮ハルヒの憂鬱の一挙やるのは初めてじゃないかな。

各話の配信順はバラバラだったテレビ放送時とは異なり、時系列順にまとめた2009年放送版と同じ順。

第1話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」
第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱 II」
第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」
第4話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」
休憩 (18時25分頃再開予定)
第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」
第6話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」
第7話 「涼宮ハルヒの退屈」
第8話 「笹の葉ラプソディ」
休憩 (20時10分頃再開予定)
第9話 「ミステリックサイン」
第10話「孤島症候群(前編)」
第11話「孤島症候群(後編)」
第12話「エンドレスエイト」
休憩 (21時55分頃再開予定)
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
休憩 (23時45分頃再開予定)
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」
第19話「エンドレスエイト」
第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」
休憩 (25時35分頃再開予定)
第21話「涼宮ハルヒの溜息 II」
第22話「涼宮ハルヒの溜息 III」
第23話「涼宮ハルヒの溜息 IV」
第24話「涼宮ハルヒの溜息 V」
休憩 (27時25分頃再開予定)
第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
第26話「ライブアライブ」
第27話「射手座の日」
第28話「サムデイ イン ザ レイン」



ちなみに1期テレビ放送が各話バラバラだったのは
後藤邑子が急病で入院となり、後藤邑子出演回を後回しにする必要があったからだとか。
当時はこれを視聴者の関心を維持する「創意と工夫」のように受け取られていたと記憶してる。




全部は見れないけど、初めと最後らへんは見た。
2期はまったく見ていないけど、TSで見ようと思う。

最後のアンケは涼宮ハルヒの割には「1」が低かった印象。
とても良かったと良かったの合計は、96.9%で高かったけど。

涼宮ハルヒの憂鬱ニコ生一挙アンケート

来場者数は60万近くだった。
さすがに12時間も配信すれば累計は増えるだろうけど、
シュタゲの倍くらいなので涼宮ハルヒの人気の強さだと思う。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ドワンゴとカドカワの経営統合でAmazonの角川系が値引き祭り

ドワンゴとカドカワが経営統合したことを記念し、AmazonのKindle版書籍とDVD/BDが最大50%オフの「カドカワ祭り」を開催とのこと。

このキャンペーンは予告なく終了するらしい。
ある程度の売上が発生したら終わるのだろうね。

Amazonカドカワ祭り

キャンペーン告知した時点では、価格の誤表記があったそうな。
スレイヤーズ全巻が285円だったとかw
実際には2895円。
もちろん今は修正されている。

個人的によさ気だったのは、

僕だけがいない街
Fate/Zero
機動戦士ガンダムOrigin
34歳無職さん

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック