FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林幸子の日本国技館コンサートをニコ生で生中継

小林幸子の日本国技館コンサートをニコ生で生中継するんだってね。

小林幸子『50周年記念 小林幸子in日本武道館~夢の世界~』生中継

配信日時は、11月17日(月)18時から。

正直言って、無料なら見てみるかなって程度の関心しかない。

予約数見ても100件くらいしかない。

ニコニコ動画で小林幸子は人気かもしれないけど、
それは豪華すぎる衣装がネタとして人気なのであって、
本業が受けているわけじゃなんだよね。

というか、ニコニコ動画で「演歌」ってカテゴリは存在しない。
ボーカロイドは専用のカテゴリがあるのにね。
つまり演歌自体、ニコニコ動画では需要が無い。




当日は見れなかったけど、TSで視聴した。
48000視聴ってのが驚き。
意外に本業も人気あったんだねえ。
年齢層がどうだったのかはわからない。

50周年記念のファイナルってことで、セットがいかにも金かけている感じだった。
またOPムービーがフルCGで、これも金かかってそうなクオリティだった。

演歌かと思ったら、歌謡曲だった。
演歌の歌唱法で歌謡曲を歌うって感じ。
声も若々しい。
60歳だけど、40代くらいに聞こえる。

タップダンスのプロが出てたり、宝塚のグランドレビューを思わせるダンスが出てたり、コンサートではなく歌謡ショーって感じだった。
Jazzyな曲すら歌ってた。
コメントでも何度も出ていたけど、これを無料で配信したのはすごいと思う。
若いファンの獲得というのが狙いで、このステージを見せれば若いファンをも獲得できるという自信の表れに感じた。
二胡とかも出演していて、わざとバックステージを見せたり、飽きさせない構成になっていた。
50周年ということで、色んな芸能人が出演してたり。
TSなんで、飛ばし飛ばしで視聴しようと思っていたけど、飛ばさず3時間見た。

途中でニコニコ動画の説明や宣伝が出て、会場の空気が冷えていたように感じたけど、実際はどうだったんだろうかw
千本桜って興味ないけど、歌謡曲風アレンジが面白かった。
ただ、他の曲の歌詞の丁寧さやシリアスさに比べて、意味不明な歌詞の千本桜は浮いていたと思う。

最後は「アレを見たくありませんか?」とアンコールに「ラスボス」な豪華衣装で歌っていたw

kobayashi-sachiko-50s-celemonial-concert.jpg

アンケートは97.9%が良かったで、1.2%がまあまあ、ふつうが0.3%。
ここまではわかるけど、あまり良くなかったが0.1%、良くなかったが0.5%。

kobayashi-sachiko-50s-celemonial-concert-enquete.jpg

これを最後まで見て良くなかったがいたというのが不思議すぎる。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secre